![]() 描いた動物はこちらに | ![]() 指示に従って描く |
「おえかきであそぼう」モードでは音声やアニメーションなどのナビゲーションに沿って絵の描き方を覚えていきます。「1日10分でえがじょうずにかけるほん」の7冊に収録されている生き物、乗り物、昆虫、恐竜、ファッションなどのカテゴリにDSオリジナルの絵柄を加えた100種類以上が収録されます。
また、「じゆうにおえかき」というモードでは「おえかきであそぼう」モードでマスターしたイラストをベースにアレンジを加えて自由に挑戦できます。「おえかきゲーム」モードでは自分の描いた絵をキャラクターにした、レースやもぐらたたき、エアホッケーなど色々なゲームを楽しむことができます。
![]() 自由に絵を描けるモードも | ![]() ミニゲームも遊べる |
公式サイトではゲームの紹介に加えて、お手本を見ながら絵に挑戦できるコンテンツがあり、独自のメソッドを体験することができるようになっています。今後もテレビCMやPVなど随時追加していくということです。