FPS『ポイントブランク』 様々なプロモーションを展開

韓国NCSoftは、オンラインゲーム『ポイントブランク』において、一風変わったプロモーションを展開しています。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国NCSoftは、オンラインゲーム『ポイントブランク』において、一風変わったプロモーションを展開しています。

映画『カン・チョルジュン:公共の敵1-1』とのコラボイベントで、ゲーム内に映画のポスターが登場するほか、6月末までにゲームに接続すればもれなく3,000ポイントを貰うことができます。

また、同作にちなんだ任務カードが支給され、任務を遂行すると特殊なアイテムが手に入ります。『カン・チョルジュン:公共の敵1-1』は人気のアクションコメディ第三作で、刑事達の暑い生き様を描くという内容。

『ポイントブランク』は現代戦をテーマとしたFPS(一人称シューティング)。これまでにもファンタジーMMORPG『リネージュII』の「ギラン城」をモチーフとしたマップを実装したり、ナイキや映画『アイアンマン』とコラボレーションしたりとユニークなプロモーションを行っています。

韓国オンラインゲーム界では、数々の現代戦FPSがサービスを行っているだけに、各社共に差別化と生き残りに知恵を絞る必要があるのが現状。プロモーション攻勢の効果のほどはいかなるものか、反響が気になるところです。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース