『アルキメDS』北米上陸―タイトルは『LOL』

『moon』や『ギフトピア』で知られる西健一氏がゲームデザインを手がけ、スキップから発売されたお笑いトレーニングソフト『アルキメDS』が、6月4日にAgetecから北米で発売になりました。日本では「つまらないのはアナタがつまらないからデス」という有り得ないキャッチコピーでリリースされた本作ですが、海外ではどのような受け止め方がされるのでしょうか?

任天堂 DS
『moon』や『ギフトピア』で知られる西健一氏がゲームデザインを手がけ、スキップから発売されたお笑いトレーニングソフト『アルキメDS』が、6月4日にAgetecから北米で発売になりました。日本では「つまらないのはアナタがつまらないからデス」という有り得ないキャッチコピーでリリースされた本作ですが、海外ではどのような受け止め方がされるのでしょうか?

西氏にコメントをいただきました。

「何の因果かアルキメDSの北米版のタイトルが『LOL』になりました。ボクが前に作ったドリームキャスト用のゲームと同じタイトルです。laughing out loudの略で日本語で言うと文章などの最後に"(笑)"みたいなニュアンス。英語圏で生活してるわけではないのでよく分かりませんが(笑)笑う門には福来たると言いますので、ひとつよろしくお願いします。」

パッケージはこのような形になりました。



ちなみに来月7月4日には欧州でも発売になり、こちらのタイトルは『Bakushow』となるそうです。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース