セガ、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS 2 〜砂漠の魔城〜』を今冬発売

セガは、2001年に発売されファンの間で高い評価を得た『風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜』(ゲームボーイカラー)の世界観・ストーリーをベースにしたDSのシレンシリーズ最新作『不思議のダンジョン 風来のシレンDS 2 〜砂漠の魔城〜』を今冬に発売します。価格は4800円。

任天堂 DS
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 2 〜砂漠の魔城〜
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 2 〜砂漠の魔城〜 全 26 枚 拡大写真
セガは、2001年に発売されファンの間で高い評価を得た『風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜』(ゲームボーイカラー)の世界観・ストーリーをベースにしたDSのシレンシリーズ最新作『不思議のダンジョン 風来のシレンDS 2 〜砂漠の魔城〜』を今冬に発売します。価格は4800円。



ストーリー
幾多の冒険譚を持つ風来人、人呼んで「風来のシレン」と、その相棒・語りイタチのコッパは、広大な砂漠の中を進んでいた。激しい砂嵐、容赦なく襲ってくる疲労と空腹に、二人の足取りは重くなる一方。激しさを増す砂嵐の中、ついに二人は倒れてしまう。
時が過ぎ、砂嵐がやんでも意識が戻らない二人、その彼らに忍び寄る二つの影。影はシレンとコッパを荒々しくつかみ、連れ去っていく。その前方には、不気味な城「魔城」がそびえ立っていた…。

前作『シレンDS』のその後の世界を舞台に、心身ともに成長したシレンの新しい旅が始ります。荒涼とした砂漠の中の異国情緒あふれる"城下町"、そしてそこにそびえる異様な"魔城"を舞台に新しい冒険のスタートです。ドラマチックな物語、ハラハラドキドキのゲーム展開に目が離せません。

先日Wiiで発売された『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』との連動要素もあり、Wii版の「風来救助」で他のプレイヤーの救助に成功すると、"救助ポイント"が付与され、DS版のプレイ時にサーバーにアクセスすると、そのポイントを得られ、それを様々なアイテムと交換できます。



キャラクター紹介

■シレン
幼い頃から放浪の旅を続け、幾多の困難を乗り越えてきた、天涯孤独のさすらいの風来人。魔城に囚われの身となっていたところをアテカ姫の手引きで脱出し、これをきっかけに魔城にまつわる事件へと巻き込まれていく。言葉数は少ないが剣の腕はめっぽう凄い、頼れるナイスガイ。

■コッパ
人間の言葉を話せる“語りイタチ。シレンが幼い頃から行動を共にしている、よき相棒である。口が悪くケンカをすることが多いが、根はいい奴。戦闘の時はシレンの影に隠れているらしい。

■お竜
シレンとは古くからの知り合いの風来人。今回の事件をいち早く察知し、これを解決すべく魔城へと潜り込んでいた。目潰し攻撃を活かした探索術を得意とする。

■ペケジ
シレンのことをアニキと慕う、食いしん坊な大男。ちょっとドジでうっかりやさんだが、攻撃力が高く、風来人としての実力はかなりのもの。

■アテカ姫
領主の一人娘。父親が悪の化身となってしまい、父とその家臣・ザガンによって、魔城に幽閉されてしまう。神事をとり行う巫女でもあり、不思議な力を秘めているらしい。なぜか魔城に囚われたシレンの脱出を手伝う等、謎めいた存在。

■ザガン
領主の側近で、絶対服従を誓っている。最近領主の一番の家来として取りたてられたらしいが、ただならぬ雰囲気を持っており、怪しい行動が目立つ。アテカ姫に対して異常ともいえる程執着しているようだ。

■領主
イルパの町の領主。以前は町の人にも慕われ信頼も厚かったが、ある日を境に、鬼のような言動、形相の人物へと一変してしまう。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース