スクエニ、女性・子ども向け新ブランド「Pure Dreams」を立ち上げ、DS向けに2作品

スクウェア・エニックスは、"子ども時代のトモダチに出会える・・・"をコンセプトに、ゲームに親しみのない女性や家族層に向けた新ブランド「Pure Dreams」(ピュア・ドリームス)をスタートすると発表しました。第一弾として10月9日に『スヌーピーDS〜スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!』を、11月6日には『ピングーのワクワク♪カーニバル』(いずれもDS)が発売されます。

任天堂 DS
スクエニ、女性・子ども向け新ブランド「Pure Dreams」を立ち上げ、DS向けに2作品
スクエニ、女性・子ども向け新ブランド「Pure Dreams」を立ち上げ、DS向けに2作品 全 8 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、"子ども時代のトモダチに出会える・・・"をコンセプトに、ゲームに親しみのない女性や家族層に向けた新ブランド「Pure Dreams」(ピュア・ドリームス)をスタートすると発表しました。第一弾として10月9日に『スヌーピーDS〜スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!』を、11月6日には『ピングーのワクワク♪カーニバル』(いずれもDS)が発売されます。

『スヌーピーDS〜スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!』は、1950年からアメリカの新聞に連載された「ピーナッツ」の人気キャラクターであるスヌーピーの世界を忠実に再現したコミュニケーションソフトです。スヌーピー、チャーリーブラウン、ライナス、ルーシーなどお馴染みの仲間達との会話やミニゲームを楽しめます。

『ピングーのワクワク♪カーニバル』は、オットマー・グッドマン氏のクレイアニメーションに登場するピングーとその家族が活躍するミニゲームを多数収録したゲームです。家のお片づけやお菓子作りなど、さまざまな「ごっこ遊び」が体験でき、家族でそれぞれのキャラクターを操作することで、コミュニケーションを図れるようになっています。

スクウェア・エニックスでは新ブランドの立ち上げで商品ラインナップを拡充し、拡大・多様化するゲーム市場に上質なエンターテイメント体験を提供していくとしています。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース