芋洗坂係長とインキーがお台場を沸かせた!『ブロブ カラフルなきぼう』イベント

THQジャパンから11月13日に発売されるWii向け『ブロブ カラフルなきぼう』のプロモーションイベントが、お台場冒険王ファイナル会場・おバカンステージにて開催されました。

任天堂 Wii
芋洗坂係長とインキーがお台場を沸かせた!『ブロブ カラフルなきぼう』イベント
芋洗坂係長とインキーがお台場を沸かせた!『ブロブ カラフルなきぼう』イベント 全 15 枚 拡大写真
THQジャパンから11月13日に発売されるWii向け『ブロブ カラフルなきぼう』のプロモーションイベントが、お台場冒険王ファイナル会場・おバカンステージにて開催されました。

イベントでは本作のCMキャラクターに起用が決定したお笑い芸人の芋洗坂係長が登場、ゲームに登場するキャラクターのインキーと一緒にゲームをアピールしました。芋洗坂係長はCM キャラクターに選ばれたことについて、「ありがたい話です。本当にいいのかな?任天堂で、Wii ですよ?夢と希望に溢れるゲームなのに40 歳のオヤジが出るんですよ?」と謙虚なコメント。一方で、CMの出来については「40 歳、105 キロの体重でハードなダンシングをやってまいりました!」と自信を見せました。



ステージではゲームのテーマ曲「ライク ア ブロブ 〜カラフルワールド〜」に振り付けをつけたオリジナルのダンス映像も披露。「快に踊っているようにみえるでしょ?でもこのあと30 分は喋れませんでした」という苦労話も飛び出しました。こちらの映像は今後、公式サイトなどで公開される予定だということです。

芋洗坂係長はゲームについて、「私もプレイしてみましたが、とにかくシンプルで街に色をつけていくだけなのだけれど、プレイを進めていくうちに、どんどん街がカラフルになってくると同時に音楽も派手になってくるので、いつの間にかハマってしまう」とコメント。親御さんにはぜひ買ってあげて欲しい、前向きで夢と希望にあふれたゲームソフトとのお墨付きを与えていました。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース