ニンテンドーDS向けRPG『装星機ガジェットロボ』〜11月発売に決定

クリエイティヴ・コアは2008年9月12日(金)に、ニンテンドーDS向けとなる新作ロボットRPG『装星機ガジェットロボ』の発売日と価格を発表しました。

任天堂 DS
装星機ガジェットロボ
装星機ガジェットロボ 全 19 枚 拡大写真
クリエイティヴ・コアは2008年9月12日(金)に、ニンテンドーDS向けとなる新作ロボットRPG『装星機ガジェットロボ』の発売日と価格を発表しました。

それによると発売日は2008年11月(予定)に、価格は税込5,040円に決定したとのことです。



『装星機ガジェットロボ』は“ぼくらのロボットRPG”ということで、ガジェットロボを組み替えてセットアップしバトルすることでストーリーを進める形になっています。プレイヤーは主人公「速水ゲンキ」となって、自分のガジェットロボ「ブラスト」と共に、突如襲ってきたナゾの敵集団から地球を守るために戦うことになります。

戦闘では、先攻が「アタックモード」、後攻が「ガードモード」となり、先攻の攻撃が終了すれば、後攻の「アタックモード」となります。先攻・後攻のそれぞれの攻撃が終了して、1ターンとなります。各モード中、一定時間内に自分の攻撃(防御)方法を選択します。相手の選んだ防御方法により、相手に与えるダメージが上下します。それらを繰り返し、先に相手のHPを0にした方が勝ちとなります。

ガジェットロボは、持ち主の個人情報データが入っている「ガジェットコア」を中心に、「ボディ(頭+体)」「右うで」「左うで」「脚部」「バックパック」で構成されており、ガジェットコアに入っているデータを守るのが、ガジェットロボの使命です。着脱可能なパーツの種類は全250種類。組み替えパターンは3億通りにもなるとのこと。そして、これらのパーツに刻まれた星座の紋章(ガジェットスター)には重大な秘密(!)があるらしいのですが、それは次回の情報公開で明らかにされるそうです。

なお主題歌はアニキ水木一郎が歌唱、渡辺宙明が作曲。かなりアツイ内容が期待されます。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース