DS『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』公式サイトが本格オープン

マーベラスエンターテイメントは2008年10月1日(水)に、ニンテンドーDS向けとなるほのぼの生活ゲーム『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』の公式サイトをオープンさせました。

任天堂 DS
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ 全 8 枚 拡大写真
マーベラスエンターテイメントは2008年10月1日(水)に、ニンテンドーDS向けとなるほのぼの生活ゲーム『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』の公式サイトをオープンさせました。

『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』は、畑で作物を育てたり、動物を可愛がったり、自然や住民とのふれあいを大切にしたシリーズの楽しさはそのままに、「風」「バザール」「通信」といった新要素が追加されています。

まず、主人公が暮らすことになるそよ風タウンは、“風の町”という設定。日々吹いている風を利用した風車で、牧場生活に役立つものを作ることができるほか、葉っぱが風に乗って飛んできたり、マイクに息を吹きかけると煙突の煙が反応したりと、風を感じる演出が満載となっています。また週に一度開催されるバザールでは、自分の育てた作物や副産物などを出品でき、お客さんに売ってお金をかせぐことが可能に。どんどん稼いで自分のお店を拡張していけば、バザールもどんどん盛り上がっていきます。

さらに本作では、ワイヤレス通信・Wi-Fi通信にももちろん対応。友達の牧場に遊びに行くことができる他、同時に遊べる通信プレイでは、文字チャット機能で友達と話しながら一緒に畑を耕して作物を作ったりすることもできます。

『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』は、2008年12月18日(木)発売予定で、価格は税込5,040円です。

なおマーベラスエンターテイメントでは、2008年10月9日(木)〜12日(日)に開催される東京ゲームショウ2008に『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』の試遊台を設置する予定。プレイしたユーザには、もれなくゲームのテーマにもなっている、“風”を感じさせてくれる“風バザスペシャルうちわ”をプレゼントするとのことです。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース