『ラグナロクオンラインDS』、12月18日に発売決定!〜オリジナルストーリーも明らかに

ガンホー・ワークスは2008年10月23日(木)に、ニンテンドーDS向けソフト『ラグナロクオンラインDS』について、発売日やオリジナルストーリー、システムなどについて公開しました。

任天堂 DS
ガンホー・ワークスは2008年10月23日(木)に、ニンテンドーDS向けソフト『ラグナロクオンラインDS』について、発売日やオリジナルストーリー、システムなどについて公開しました。

待望の発売日は2008年12月18日(木)。韓国で生まれた多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)がついにDSでもプレイ可能となります。注目点は、DS版でのみ採用された、MMORPG版にはないオリジナルストーリーやシステムでしょう。

主人公アレスは冒険者の父、優しい母と共に、ルーンミッドガッツ王国の首都・プロンテラの郊外で平穏に暮らしていましたが、父親は自分たちを置き去りにして消息不明に、母親も心労から亡くなってしまいます。孤独の身となったアレスは、憎き父以上の“立派な冒険者”になるため、ギルド創設を目指して、無口な記憶喪失の少女・シェラとともに冒険に旅立つ、というのがその主なストーリーラインです。

自由度の高い成長システムと多彩な職業はそのままに、PC版に登場する職業から抜粋した15種類に加えて、DSオリジナルの2種類を加えた17職業が登場。主人公キャラクターはすべての職業に転職可能となっています。ちなみにゲーム開始時のアレスの職業はノービス、シェラの職業はシャーマンとなっています。

また『ラグナロクオンラインDS』では多くのフレンドNPC(ノンプレイヤーキャラクター)が登場し、まるでMMORPGのように会話やパーティプレイを楽しむことができます。もちろん通常のパーティプレイも可能で、ダンジョンの1つ「蜃気楼の塔」では、ワイヤレス通信やWi-Fi通信を使用して、友達とのパーティーによる戦闘を楽しめます。

『ラグナロクオンラインDS』は2008年12月18日(木)発売予定で、希望小売価格は6,090円(税込)です。

《冨岡晶》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース