女性ユーザー率60%超の音楽ゲーム、隣国にて化粧品ブランドとコラボ

韓国Neowizはオンラインゲーム『デビュー』において、2008年10月30日(木)よりβテストを開催すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国Neowizはオンラインゲーム『デビュー』において、2008年10月30日(木)よりβテストを開催すると発表しました。

『デビュー』は女性をターゲットとした音楽ゲーム。先に女性向けケーブルTVチャンネル「オリーブTV」と韓国ベネフィットとで行ったモデルコンテストには200名を越えるエントリーが記録されているとのこと。

今回のβテストでは、ゲーム内に韓国ベネフィットのショップが登場するほか、抽選で化粧品が贈られるなどのプロモーションが行われます。

『デビュー』はメーカーの発表によると女性ユーザーの割合が60%を越えているとのこと。また、今後も有名ブランドとのコラボレーションが続くと発表されています。

韓国オンラインゲーム界は女性をターゲットとする方向へシフトしつつあり、音楽ゲーム『クラブデーオンライン』、ボウリングゲーム『16パウンズ』、MMORPG『プリウスオンライン』など、多くのゲームが女性向けを標榜しています。

特にカジュアル系ゲームでは女性ユーザーの獲得が熾烈となりつつあるようですが、有名ブランドとのコラボレーションやプロモーションで攻勢をかける『デビュー』の勢いが注目されます。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース