DS『ぼくとシムのまち キングダム』公式サイトオープン、早期購入者プレゼントの詳細も公開

エレクトロニック・アーツは、「ぼくとシムのまち」シリーズ最新作『ぼくとシムのまち キングダム』のニンテンドーDS版を12月4日に発売します。

任天堂 DS
ぼくとシムのまち キングダム
ぼくとシムのまち キングダム 全 6 枚 拡大写真
エレクトロニック・アーツは、「ぼくとシムのまち」シリーズ最新作『ぼくとシムのまち キングダム』のニンテンドーDS版を12月4日に発売します。



本作は、10月30日に発売されたWii版『ぼくとシムのまち キングダム』同様に、なんでもつくって島を助けるアドベンチャーです。

■ぼくとシムのまち キングダム ニンテンドーDS版のあらすじ

本作はキングダム内のとある島。前作のリゾートから帰った主人公がある朝起きたら、島のいたるところで、木や花壇、建物などいろいろなものが消えてしまい、住人のシム達が大困惑!プレイヤーは主人公となり、島のはずれに住むハカセがつくったエッセンスを集める「チューチューマシン」と、エッセンスをまぜてアイテムをつくることができる「ごうせいマシン」を使って島の復興を開始!一体誰の仕業で島がこんなことになったかを解明するため、ミッションを進めながら島の発展を願う王様を助けましょう! 前作と同様、自分のカスタマイズのほかに、島のアイテムを自在につくり、島のレイアウトも好きなようにデザインができ、また前作ではバスで移動でしたが、本作ではヘリコプターを使って移動が可能! ミニゲームも9種類と充実しており、ゲームをしながら島のシム達を助けることもできます。Wii版の「ぼくとシムのまち キングダム」のDJキャンディやシェフのジーノにも会えます。



また、早期購入者を対象に同作のキャラクターたちが集合した「ぼくとシムのまち キングダム シール付きキャラクターカレンダー」がプレゼントされます。

DS版『ぼくとシムのまち キングダム』は、2008年12月4日に4980円(税込)で発売予定です。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース