3歳から「ひらがな」と「ことば」にふれるDSソフト『カードであそぶ!はじめてのDS』セガから来春発売に

セガは、ニンテンドーDS向けに『カードであそぶ!はじめてのDS』を2009年春に発売すると発表しました。

任天堂 DS
カードであそぶ!はじめてのDS
カードであそぶ!はじめてのDS 全 6 枚 拡大写真
セガは、ニンテンドーDS向けに『カードであそぶ!はじめてのDS』を2009年春に発売すると発表しました。



『カードであそぶ!はじめてのDS』は、3歳以上の幼児を対象にした「ひらがな」と「ことば」にふれることのできるソフトです。同梱されている専用のカードリーダーとかるたカードを使い、幼児向けのデジタルおもちゃとして活用することができます。

本作は、かるたカードをカードリーダーでスキャンすることで、各カードに対応した「ことば」「絵柄」「音」をゲームに認識させることが可能で、幼児はカードに書かれた「ことば」を探し、自然に「ひらがな」に触れることが出来ます。

また、幼児の好奇心を刺激する「うごくおえかき」「なぞなぞ」「おんがくかい」など、全8種類の多彩なミニゲームを収録。幼児を飽きさせることなく継続した遊びとして「ことば」に触れるための仕掛けを盛り込んだ内容になっています。カード自体がかるたとなっており、実際にカードをならべてのかるた遊びをすることもできます。

『カードであそぶ!はじめてのDS』は、2009年春に発売予定となっています。価格は未定です。

※なお、GBAスロットが無い「ニンテンドーDSi」では遊ぶことができません。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース