プレイステーション3にゲーム内広告−セガやTHQなど4社のタイトルで展開

ゲーム内広告と言えばオンラインゲームで注目されていましたが、家庭用ゲーム機にもその波が押し寄せてくるかも知れません。

ソニー PS3
ゲーム内広告と言えばオンラインゲームで注目されていましたが、家庭用ゲーム機にもその波が押し寄せてくるかも知れません。

ゲーム広告のDouble Fusionはプレイステーション3において、セガ、THQ、アイドス、Midwayのゲームに広告を展開していくと発表しました。

Double FusionがSCEとゲーム内広告に関して提携したのは既報の通り。同社はプレイステーション3で発売される上記4社のゲーム内にダイナミックな形の広告を展開していきます。これはインターネット接続を通じて状況に応じて広告内容を変化させていくというもの。Double Fusionは地理的・時間的にターゲットを絞った広告を配信し効果を測定できるとしており、今回のゲーム内広告は18〜34歳の男性消費者に有効であるとコメントしています。

ゲーム内広告は、先の大統領選で勝利したオバマ氏陣営が使用したことでも話題となっており、家庭用ゲーム機にフィールドを広げたことで新たな可能性が生まれそうです。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース