『幻想水滸伝ティアクライス』ワールドマップの使い方をあらたに紹介〜声優インタビューは小西&藤原さん

コナミは2008年12月10日(木)に、ニンテンドーDS向けのRPG『幻想水滸伝ティアクライス』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
幻想水滸伝ティアクライス
幻想水滸伝ティアクライス 全 6 枚 拡大写真
コナミは2008年12月10日(木)に、ニンテンドーDS向けのRPG『幻想水滸伝ティアクライス』の最新情報を公開しました。

今回公開されたのは、「ワールドマップ:移動」「画面の見方:アクション」「画面の見方:街メニュー」のシステム紹介。物語が進むと、ワールドマップに徐々に街やダンジョンが出現していきます。それらへの移動はアイコンを指定して行います。

さらに冒険が進み「トビラ」が使用できるようになると、本拠地から一瞬で移動することもできるようになります。移動には日数がかかり、30日で一区切りとなって季節が変化していきます。移動した街については「街メニュー」で情報が確認可能。施設を一覧で確認し、移動することが可能です。なお、状況によって街を出るとイベントが発生したり、ワールドマップ以外のマップに移動することもあるようです。
 
声優キャストインタビューは、ディルク役の小西克幸さん、ダナシュ8世/ホツバ役の藤原啓治さんがファンの皆さんにゲームの見どころなどを語ってくれます。キャラクター紹介に重点を置いたプロモビデオ第2弾も公開中です。

『幻想水滸伝ティアクライス』は2008年12月18日(木)発売予定で、価格は5,500円(税込)です。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース