「WiiとDSは歴史的な売上」−任天堂オブアメリカが声明を発表

任天堂オブアメリカ(NOA)は、2008年11月の売上が「歴史的なものである」とする声明を発表しました。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカ(NOA)は、2008年11月の売上が「歴史的なものである」とする声明を発表しました。

NOAによると、11月の売上はWiiが204万台、ニンテンドーDSが156万台。昨年11月の売上はWiiが98万台、ニンテンドーDSが153万台(NPD調べ)ですから、Wiiが急激に台数を伸ばしていることになります。

12月を除いた月としてはWiiの204万台は過去最高の記録であり、ニンテンドーDSの156万台は2番目に高い売上。Wiiは11月の米国における据え置き機の売上の59%を、ニンテンドーDSは携帯機の売上の79%を占めている計算とのこと。

この好調な売れ行きについてNOAのセールスアンドマーケティング部門エグゼクティブバイスプレジデントであるCammie Dunaway氏は「この記録破りの売上は、消費者がテレビゲームだけでなく全ての娯楽において最高のものを探していることを意味する。消費者は家族で楽しめるものを探しており、任天堂は家族全員に並びない経験を提供する」とコメントしています。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース