Wii版『biohazard』公式サイトのクリーチャーズラボコーナー、今週は「ネプチューン」「プラント42」

カプコンは12月19日に、発売日まで毎週更新されるWii版『biohazard』公式サイトのCreatures Lab(クリーチャーズラボ)を更新しました。

任天堂 Wii
biohazard
biohazard 全 6 枚 拡大写真
カプコンは12月19日に、発売日まで毎週更新されるWii版『biohazard』公式サイトのCreatures Lab(クリーチャーズラボ)を更新しました。

第7回目の更新では「ネプチューン」と「プラント42」が動画で紹介されています。インサイドではスクリーンショットと合わせて紹介します。



■「ネプチューン」
t-ウィルスが海洋生物に適合するか否かを検証するために生み出されたB.O.Wで、獰猛なホオジロザメがベースとなっています。結果的に素体を遥かに上回る巨躯を得るにいたり、水中ではその名の通りまさに海の王として君臨。種が持つ凶暴性がさらに増加され、無類の強靭さを誇っています。



■「プラント42」
t-ウィルス流出が原因で偶発的に誕生した肉食性の怪植物。観測ポイント42で確認されたことから、その名がつけられました。t-ウィルスの強い影響を受け、驚異的な速度で成長。研究員たちが興味深く観察する傍らほかのプラントを圧倒する勢いで成長を続け、寄宿舎の床や壁面を突き破るまでに巨大化。トゲ状の触手をムチのように打ち付け、獲物を捕まえると強烈な力で締め上げます。花びらや触手からは強酸性の樹液をばらまき敵の接近から本体を守ろうとします。

Wii版『biohazard』は、2008年12月25日に希望小売価格4190円(税込)で発売予定です。CEROレーティングはD(17歳以上対象)となってます。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース