『BIOHAZARD5』にホバークラフトやモーターボートが登場

カプコンは12月20日に、プレイステーション3およびXbox 360向けゲーム『BIOHAZARD5』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
BIOHAZARD 5
BIOHAZARD 5 全 16 枚 拡大写真
カプコンは12月20日に、プレイステーション3およびXbox 360向けゲーム『BIOHAZARD5』の最新情報を公開しました。

今回公開されたのは“ホバークラフト”と“モーターボート”などの乗物。一人が操縦、一人が敵の攻撃に備えるといった役割分担が可能な「Co-opプレイ」に対応しています。あるいはパートナーとは異なるキャラクターが操縦するモーターボートに乗り、2人で援護射撃…といったシチュエーションも用意されているようです。

さらに今回、バイオハザードならではの仕掛けとして、「カウントダウン」イベントと「協力プレイ」イベントが公開されました。カウントダウンでは、限られた時間内で目的を達成する必要があります。画面上のタイマーが刻々と減っていく緊張感のなか、敵の猛攻を切り抜けなければなりません。一方、協力プレイはパートナーと協力してまわりを探索し、ロックされた扉を解除し、進行ルートを確保していく頭脳戦となります。ここでもシリーズならではの仕掛けやシチュエーションが随所に登場。今までとは違い2人で協力して謎を解く面白さは『バイオハザード5』の見所のひとつです。

『BIOHAZARD5』は2009年3月5日発売予定で、価格8,800円(税込)、CEROレーティングはD(17歳以上)となる予定です。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース