Wiiウェア『珍道中!!ポールの大冒険』2月3日に配信。動画も公開

2009年2月3日に、セガより配信予定のWiiウェア向けタイトル『珍道中!!ポールの大冒険』の詳細が到着したので紹介します。

任天堂 Wii
珍道中!!ポールの大冒険
珍道中!!ポールの大冒険 全 12 枚 拡大写真
2009年2月3日に、セガより配信予定のWiiウェア向けタイトル『珍道中!!ポールの大冒険』の詳細が到着したので紹介します。

恋人 シャロン主人公 ポール

密猟者の子分の牛密猟者(ボス)


何者かにさらわれた恋人シャロンを助け出すため、次々に現れる強敵に愛用の銃を片手に主人公ポールが全世界を舞台に駆け巡ります。本作はドット絵で描かれたキャラクターやステージ、ファミコン風サウンドなど、昔懐かしい横スクロールアクションゲームです。



本作の魅力は、ゲーム中に散りばめられた100個の「ネタ」です。普通に遊んでいれば見つかるものから、一定の謎解きが必要とされる隠しキャラのような「ネタ」まであり、100個すべてのネタコンプリートを目指しましょう。すべてのネタには、テロップと遠藤敬氏のボイスによる「粋なツッコミ」が用意されています。どこかで見たようなキノコにレンガ、お城や土管、そして想像を絶する驚愕のストーリーが度肝を抜き虜にすること間違い無いでしょう。



そんなR30世代の嗜好をくすぐる要素満載のWiiウェア『珍道中!!ポールの大冒険』は、2009年2月3日に500Wiiポイントで配信されます。



動画も公開されています。是非ご覧下さい。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース