倉庫の「Wii」を盗んだ配送運転手を逮捕

朝日新聞社によれば、任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii」を運送会社の倉庫から発送前に盗んだとして、大阪府警がヤマト運輸(東京)から業務委託を受けている運送会社のトラック運転手の男性(37)を窃盗容疑で逮捕しました。

任天堂 その他
朝日新聞社によれば、任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii」を運送会社の倉庫から発送前に盗んだとして、大阪府警がヤマト運輸(東京)から業務委託を受けている運送会社のトラック運転手の男性(37)を窃盗容疑で逮捕しました。

住之江署によると、男性は昨年11月に同市住之江区柴谷1丁目のヤマト運輸の仕分け場から、Wii10台(約26万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。この盗まれた10台のWiiは、堺市のレンタルビデオ店へ段ボール箱に入れて配送される予定でした。男性は段ボールごと盗んで1台約1万4000円で売ったとされています。

男性はゲーム機をリサイクル店に売っていたと言い「家のローンがあり生活が苦しく小遣いがほしかった」と供述。

他にも「ニンテンドーDS」やゲームソフトなどもリサイクル店に持ち込んで売っており、府警は余罪がないかを現在調査しているとの事です。

《》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース