1時間SPも! アニメ「イナズマイレブン」ゴールデンタイムに進出

レベルファイブは、2009年4月よりTVアニメ「イナズマイレブン」がゴールデンタイムにて放送開始されることを発表した。

任天堂 DS
イナズマイレブン2〜驚異の侵略者〜 ファイア
イナズマイレブン2〜驚異の侵略者〜 ファイア 全 11 枚 拡大写真
レベルファイブは、2009年4月よりTVアニメ「イナズマイレブン」がゴールデンタイムにて放送開始されることを発表した。

同アニメは、同社が製作するニンテンドーDS向けソフト『イナズマイレブン』をモチーフにした作品。現在テレビ東京系6局ネットにて、毎週日曜日9時から9時30分に放送されている。今回、新たに放送曜日が毎週水曜日となり、放送時間は19時26分から19時55分に変更となる。

「イナズマイレブン」では、部員がわずか7人という「雷門中学サッカー部」を舞台にした熱血青春ストーリーが描かれる。キャプテンの「円堂守」や、“伝説のストライカー”こと「豪炎寺修也」といった登場人物たちが多くの戦いを通して成長し、やがて伝説のチームへと変貌を遂げていく。

同アニメは4月からの放送回からは、「フットボールフロンティア」を終えたイレブンたちの次なる相手として「宇宙人」がとうじょうするなど、“衝撃の展開”を迎える。

また、4月8日(水)には、19時から19時55分までの「1時間スペシャル」が放送されることも決定した。なお、その前週となる4月1日(水)の放送はお休みとなる。

Gpara.com

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース