リモコンで宇宙船を操り、危険な宇宙から脱出せよ!『危険空域』Wiiウェアで7日配信

トライファーストは、Wiiウェア参入第一弾タイトルとして、4月7日より『危険空域』を発売します。

任天堂 Wii
危険空域
危険空域 全 5 枚 拡大写真
トライファーストは、Wiiウェア参入第一弾タイトルとして、4月7日より『危険空域』を発売します。

本作は広大な宇宙空間を舞台にした、シンプルで奥の深いスペースアクションゲームです。Wiiリモコンで宇宙船を祖父さし、制限時間内に迷路空間のゴールを目指すとともに、宇宙空間に漂う危険な地雷や難破船の回収を目指します。



ステージは宇宙船内、洞窟、宇宙空間など様々なものが用意。宇宙空間では小惑星や太陽、巨大なガス雲などの間をすり抜けて、制限時間以内に地雷の除去や難破船の救出を目指します。ステージ中では敵の攻撃から身を守ったり、宇宙船を加速させることができる、様々なアイテムが登場。アイテムを駆使してクリアを目指しましょう。

Wiiリモコンを使い、宇宙船を誘導していきます。画面にポインターが表示され、ポインターを宇宙船に近づけるとスピードが遅くなり、離すと早くなります。上手く誘導していきましょう。

マルチプレイにも対応していて、4人同時プレイも可能です。こちらでは制限時間内に一番でゴールを目指したり、スコアを競ったり、プレイヤー全員で協力してスコアを狙うといった遊びが可能です。

価格は1000Wiiポイントを予定しています。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース