『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』お馴染みの登場人物が紡ぐストーリーとは?

カプコンはWii向けに開発中の『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』の最新情報を公開しました。

任天堂 Wii
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 全 8 枚 拡大写真
カプコンはWii向けに開発中の『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』の最新情報を公開しました。

本作は、世界累計100万本を超えた人気作『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の続編で、「バイオハザード」シリーズで起こった事件を体感しながら、今までに語られなかったストーリーが描かれます。バイオテロによる恐怖や狂気の世界の臨場感、そしてWiiリモコンを生かした爽快感あるガンシューティングが楽しめます。

主人公は二人。クレア・レッドフィールドは、ロックフォート島での事件後、バイオテロや薬害による被害者救済のためのNGOに所属し、世界各国を飛び回っていました。そしてもう一人はレオン・S・ケネディ。ラクーンシティの凄惨な事件から数年後、大統領直轄のエージェントに。お馴染みの二人が本作では活躍を見せます。

クレア・レッドフィールド

レオン・S・ケネディ


そして『バイオハザード2』の悪夢を思い起こさせるような、エイダ・ウォンとシェリー・バーキン。エイダは警察署内で遭遇することになる謎の美女。行方不明の恋人を探すためにラクーンシティにやってきたと話すが・・・。そしてシェリーはG-ウイルス計画の中心人物であるウィリアム・バーキンのひとり娘。両親から愛情を注がれることなく育ち、感情を表に出せず、口数も少ない。

エイダシェリー


これらの登場人物がどのような物語を紡ぐのでしょうか。続報が楽しみです。動画も公開されています。

※この映像には暴力、グロテスクな表現が含まれています。この条件を踏まえた上でご覧ください。



『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』は発売日未定です。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース