Wii『モンスターハンターG』ガノトトスやバサルモスなどモンスターの生態をチェック

カプコンは、Wii版『モンスターハンターG』に登場するモンスターの生態豆知識を公開しました。

任天堂 Wii
モンスターハンターG
モンスターハンターG 全 20 枚 拡大写真
カプコンは、Wii版『モンスターハンターG』に登場するモンスターの生態豆知識を公開しました。

■ガノトトス



淡水の河川などに生息する魚竜種。かなり長大な体躯を持つが、水中ではかなりのスピードで泳ぐことが可能です。



水辺に獲物が近づくと圧縮した水を口から吐いて攻撃したり、巨体を活かした体当たりなどをしてきます。陸に上がることもあるが、体表が乾くのを嫌うためか長くはいません。

また、釣りカエルが大好物で、ハンター未発見時に釣りポイントで釣りカエルを使うと、ほぼ確実にガノトトスを釣り上げることができます。一度試してみてください。

■バサルモス



火山地帯にのみ生息する飛竜種で、グラビモスの幼体です。「岩竜」とも呼ばれており、岩石に似たその外殻は非常に硬く、並の武器はすぐに刃こぼれしてしまうでしょう。



普段は半分地中に潜り、岩石に擬態して近寄ってた獲物を捕食しますが、外敵が近寄ったり攻撃を受けると、地中から飛び出し、硬い外殻に覆われた身体を使って体当たりしてきたり、身体から毒ガスを噴出するなどの攻撃をしてきます。

■モノブロス



人里離れた辺境の砂漠でのみ生息が確認されている飛竜種。額の一本角が特徴の角竜で、その角はとても丈夫なため、武具の素材として重宝されています。



突進や地中からの急襲、大音量の咆哮、長い尻尾による攻撃など、どの攻撃も食らうとひとたまりもないでしょう。しかも怒ると頭の一部が赤くなり、俊敏性や攻撃力が上がるので注意が必要です。段差などに誘導して壁に自慢の一本角を突き刺さらせ、その隙に攻撃するのが常套手段です。また、地中に潜りきった瞬間に音爆弾などで驚かせると、身体が半分地中に埋まった状態になるので攻撃のチャンスになります。

Wii版『モンスターハンターG』は好評発売中で価格は3990円(税込)です。
※本作はクラシックコントローラ専用です。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース