『グランディアオンライン』、テクニカルテスト開始&メンバーズサイト公開!新マップ情報も

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2009年6月11日(木)に、冒険活劇オンラインRPG『グランディア オンライン』のテクニカルテストを開始します。

PCゲーム オンラインゲーム
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2009年6月11日(木)に、冒険活劇オンラインRPG『グランディア オンライン』のテクニカルテストを開始します。

『グランディア オンライン』は、大ヒットRPG『グランディア』シリーズの最新作。テクニカルテストは6月14日までの4日間、日時ごとに設定されたテスト項目を中心に、ユーザーがプレイしながら多くの意見や要望を出していくものとなっています。

テスト内容は6月11日(木)17:00〜22:00「キャラクターの準備をしよう!」、6月12日(金)19:00〜22:00「モンスターとの戦闘を楽しもう!」、6月13日(土)19:00〜22:00「MOクエストに挑戦しよう!」、6月14日(日)19:00〜24:00「みんなでガイアの鼓動へ突入しよう!」。

またテクニカルテストを進めるよりどころにもなるメンバーズサイトの公開も予定されています(17:00更新予定)。事前に詳細情報をチェックしましょう。

また公式サイトでは、「スペシャルマップ:ガイアの鼓動」の情報が初公開されました。通常マップでモンスターとの戦闘後、ランダムで光の柱が出現します。その光のなかにプレイヤーキャラクターが飛び込むと、「スペシャルマップ:ガイアの鼓動」へと移動できます。

「スペシャルマップ:ガイアの鼓動」とは通常のマップとは異なる閉鎖された空間で、「獲得経験値が増大するマップ」や「超強力なモンスターが登場するマップ」などの特徴を持っており、プレイヤーはランダムでチャレンジができます。

時には貴重なアイテムも入手できるうえ、プレイヤーの運次第で最初のマップとは別のマップへと連続して進むことも可能。テクニカルテストでもすでに登場するとのことなので、ぜひ「スペシャルマップ:ガイアの鼓動」にもチャレンジしてください。

通常マップとしては「巨人の遺跡(下層)」が初公開。多くの謎を秘めている「巨人の遺跡」は森の国ハルディンにあり、遥か昔にエンジュール人によって作られたと言われています。

その象徴として、遺跡の入り口には不可思議な形をしたトーテムポールが立っています。遺跡のふもとにあるテントでは、冒険者協会から派遣された冒険者たちが見張りに立ち、活発な動きを見せ始めているモンスターを監視しています。こちらもぜひ腕試しに探訪してみてください。

《冨岡晶》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース