DSiウェアに「ゲーム&ウオッチ」登場!名作9タイトルが当時のまま蘇る!

任天堂は、ダウンロードすることでお店では売っていない新作ソフトが楽しめるDSiウェアの新作に、携帯ゲームの原点「ゲーム&ウオッチ」のゲームを配信することを発表しました。

任天堂 DS
任天堂は、ダウンロードすることでお店では売っていない新作ソフトが楽しめるDSiウェアの新作に、携帯ゲームの原点「ゲーム&ウオッチ」のゲームを配信することを発表しました。

「ゲーム&ウオッチ」は、1980年代に発売された携帯ゲーム機です。2画面あるマルチスクリーンのゲームもあり、今あるニンテンドーDSは「ゲーム&ウオッチ」があったから今あるんだといっても過言ではありません。

1997年にはゲームボーイで『ゲームボーイギャラリー』として「ゲーム&ウオッチ」を復刻して発売。国内では3タイトル、海外では『GAME&WATCH GALLERY 4』を含め4タイトル発売されました。他にもプロモーションカードeとして「ゲーム&ウオッチカードe」もありました。

最近だと『DS楽引辞典』や『しゃべる!DSお料理ナビ』、ワンセグ受信アダプタ『DSテレビ』などのおまけとして「ゲーム&ウオッチ」の一部のゲームをおまけで収録されたり、クラブニンテンドーの景品で『ゲーム&ウオッチコレクション』が2作登場しました。

ゲームキューブ『大乱闘スマッシュブラザーズDX』、Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』に隠しキャラクターとステージ登場しているので、知っている人は比較的多いのではないでしょうか。

今回DSiウェアで登場するのは、選び抜かれた名作9タイトルとなっています。配信スケジュールは以下の通りです。

■7月15日
ゲーム&ウオッチ ボール
ゲーム&ウオッチ フラッグマン
ゲーム&ウオッチ バーミン
ゲーム&ウオッチ ジャッジ

■7月29日
ゲーム&ウオッチ ヘルメット
ゲーム&ウオッチ シェフ

■8月予定
ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.
ゲーム&ウオッチ マリオズセメントファクトリー
ゲーム&ウオッチ マンホール

任天堂のゲームの原点ともいえる「ゲーム&ウオッチ」のゲームを是非、ダウンロードしてプレイしてみてください。 価格は各200DSiポイントです。

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース