カプコン、番号キーで三角形を作って敵を消すアクションパズル『マジカルトライアングル』配信開始

カプコンは、iモード向けゲームサイト「カプコンパーティ」において、アクションパズルゲーム『マジカルトライアングル』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
マジカルトライアングル
マジカルトライアングル 全 20 枚 拡大写真
カプコンは、iモード向けゲームサイト「カプコンパーティ」において、アクションパズルゲーム『マジカルトライアングル』を配信開始しました。

『マジカルトライアングル』は、番号キーで3角形を作って敵を消すという、まったく新しい操作感を持ったアクションパズルゲームです。



フィールドには、1~9の番号キーに対応した9つのポイントが配置されていおり、その中から3点を選択すると、それらを結んだ三角形およびラインが攻撃範囲となり、その範囲内の敵を消すことができます。

ただし、作った形の中に4点以上のポイントが含まれる場合、攻撃は発動しません。敵を消したり、敵を逃がしてしまったりすると、画面上部のゲージが増減します。



1ステージに出現する敵は5グループ。全ての敵グループが出現した後、ゲージがクリアラインを超えていればステージクリアです。攻撃回数やゲージ量に応じたクリアランクを獲得することができます。



ステージ間のデモも、さらにこのゲームを盛り上げてくれます。コミカルな世界観、表情豊かなキャラクターもぜひチェックしてみてください。

『マジカルトライアングル』は、2009年8月3日(月)より「カプコンパーティ」にて配信開始しており、情報料は月額315円(税込)です。

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース