ジー・モード、音楽ゲーム感覚で遊ぶ『TETRIS DJ』などケータイアプリ3連発!

ジー・モードは、クールな音楽ゲーム感覚で楽しめるテトリス『TETRIS DJ』など、ケータイ向けアプリ3作品をリリースしたことを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
TETRIS DJ
TETRIS DJ 全 17 枚 拡大写真
ジー・モードは、クールな音楽ゲーム感覚で楽しめるテトリス『TETRIS DJ』など、ケータイ向けアプリ3作品をリリースしたことを発表しました。

■TETRIS DJ(iモード)



ハードドロップ音やラインを消す効果音がBGMと重なり、音を奏でるような感覚でプレイが楽しめる新しいテトリスが登場です。BGMと効果音のタイミングを合わせてプレイすると「AMAZINGポイント」が獲得でき、高難易度のステージではこのポイントがクリア条件になることも。

もちろん、通常の「TETRIS」モードも収録されています。

■いれかえIQクロスワードDX(Yahoo!ケータイ/iモード)



「文字をクルッと入れ替えると、バシッと単語が完成!!」の快感がクセになる新感覚クロスワードパズル第2弾です。シンプルでわかりやすいルールはそのままに、問題数の増量や全国ランキング機能の追加など、お楽しみがアップ。

さらに登場キャラクターのボイスが入り、いろいろな場面で応援してくれたり盛り上げてくれます。

■脱出ゲーム RooooM 前編(EZweb/Yahoo!ケータイ/iモード)



不気味な屋敷に閉じ込められてしまった主人公「綾香」。怪しいと思うところは何度も調べたり、手に入れたアイテムを使ったりして、各部屋に隠されたヒントを見つけながら脱出を目指しましょう。

行き詰まった時は執事から「ヒント」をもらうこともできるので、誰でもカンタンに推理を楽しむことができます。

いずれも同社運営するケータイサイト「テトリス&Getプチアプリ」にて配信中です。情報料は月額105円~315円(税込)となっています。

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース