『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?の結果発表。果たしてあなたが投じたマシュは何位にランクインしているのでしょうか。

モバイル・スマートフォン 全般
『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】
『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真

12月6日より配信された『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』。戦いの渦中に身を置くいつものマシュとは一味違った彼女の姿が見れる他、トレーニングクリア後の隠し要素もあったことで大きな反響を呼んでいますね。

クリスマスイベントや年末を控え、さらなる盛り上がりを見せる『FGO』。インサイドでも、【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?とアンケードを実施させていただきました。果たしてどのマシュの姿が1位に輝いたのか? それでは結果発表に移らせていただきます!


◆意外にも票が伸びなかった? 7~4位の発表



今回は7つの選択肢があった中、残念ながら一番下の7位となってしまったのが「ダイブ・トゥ・ブルー」。結果は25票(3.6%)でした。マシュとフォウくんのフリーダイビングの風景が描かれており、概念礼装としては効果はアーツカード性能のアップが特徴的。とても鮮やかなイラストもグッドなんですが、VR配信記念とは関連性が低く、また現在の季節とは正反対だったことが票に影響してしまったのかもしれません。余談ですが、今回の中で私の一番お気に入りだったのがこの「ダイブ・トゥ・ブルー」でした。


6位は、47票(6.7%)で「ハロウィン・アレンジメント」。ターゲット集中状態の効果を付与でき、またHPのプラス値も見込めるという、シールダーであるマシュらしい性能を持った概念礼装です。ただ、そういった効果や見た目なども含めて、ちょっと“普段のマシュらしさ”が色濃く出すぎてしまったことが、他の概念礼装と比べて見劣りしてしまった可能性も……。今回の中では唯一普段のメガネをかけている描写でかわいらしかっただけに惜しいです!


そして惜しくも表彰台を逃してしまった4位が「パーソナル・トレーニング」の72票(10.3%)です。HPとATPの両方を強化できるスペックに加えて、マスターのEXPを増やすスキルも兼ねそろえた概念礼装。『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』のモチーフになったという話もあるなど、ゲームのハードの垣根を超えて大きな影響を与えた一枚です。ベスト3は逃したものの、ぜひ一枚はゲットしておきたい概念礼装なのは変わりありません。

次のページ:みんな納得?!のあの礼装がNo.1に!

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《哲太》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース