『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?の結果発表。果たしてあなたが投じたマシュは何位にランクインしているのでしょうか。

モバイル・スマートフォン 全般
『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】
『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真

◆主賓とも言える概念礼装が第3位をゲット!



さて、いよいよトップ3のご紹介です。まず3位で銅メダルに輝いたのが、86票(12.3パーセント)獲得の「VR マシュ・キリエライト」! こちらも「パーソナル・トレーニング」と似た性能ですが、少し効力としては弱めです。ただ、「特異点F 炎上汚染都市冬木」のクリアと入手条件がやや低く、何より今回の配信記念とあって大きな注目を集めました。イラストながら、太陽の光や雲といった、背景との遠近法で立体的にも感じられる VRらしい概念礼装でした!

◆僅差で3位を振り切ったのはこちら!



3位とのデッドヒートに競り勝ち、見事セカンドポジションをゲットしたのが「グランド・ニューイヤー」! 獲得投票数は、94票(13.4%)でした。HPアップの性能に加え、無敵効果&ターゲット集中スキルで他のサーヴァントを守ることができる概念礼装。ボス戦なんかで、相手の強力な一撃を受け流すのにいいかもしれませんね。そして何よりかわいい。他のマシュももちろん素敵ですが、唯一の振袖姿を拝むことができるこの一枚が上位につけたのは、むしろ必然だったのかもしれません。

◆他を寄せ付けない圧倒的な支持で独走!



それでは今回のアンケートで堂々の首位に輝いたのが、「デンジャラス・ビースト」です! 獲得投票数は、3桁の大台を超える321票(45.9%)で、2以下に250票以上の差をつける大勝利でした。スキルの説明は省かせていただき、一にも二にもそのデンジャラスな格好に注目ですね! 中々このいたずらマシュには勝てないですよ~。野獣(ビースト)なんですけど可愛らしさが目立っていて、思わずずっと見ていちゃいそう。マシュの新たな一面が窺える、素晴らしい一枚です!




アーケード版のリリースも控えており、さらに勢いを増していくであろう『FGO』。今後本作がどんな新憂展開を見せてくれるのか楽しみで仕方がありません。ただ本作がどれほど躍進していこうとも、すぐ側にはマシュがいてくれてほしいですね。

■過去に実施したアンケートはこちら
『FGO』で今足りないものは? 育成編

『FGO』次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?

『FGO』桜礼装何枚貰った?

『FGO』臣下になりたい王様は誰?

『FGO』もらうならメカエリチャンorメカエリチャンII号機、どっち?
  1. «
  2. 1
  3. 2

《哲太》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース