あなたのチキン度を測ります!DSiウェア『鳥魂 チキン度診断』配信開始!

Gモードは、DSiウェア新作ゲーム『鳥魂 チキン度診断』を9月30日より配信開始しました。

任天堂 DS
鳥魂 チキン度診断
鳥魂 チキン度診断 全 24 枚 拡大写真
Gモードは、DSiウェア新作ゲーム『鳥魂 チキン度診断』を9月30日より配信開始しました。



■鳥魂(とりだま)とは?
それはチキン野郎の魂の事で、世界で最も腰抜けな動物に与えられる称号です。



本作は、ちょっとシュールなあるある系チキンレースを題材としたミニゲーム集です。ゲームのほとんどは、画面を1回タッチするだけという簡単操作。タッチしたタイミングなどによってプレイヤーのチキン度が測定されます。

登場するゲームは、色々なシチュエーションを題材としたチキンレース。画面をタッチするタイミングでゲームの結果が左右され、スコアが記録されます。



例えば、コップにギリギリまでオレンジジュースを注いだり、停止ラインギリギリで車を停めたりといった感じです。

ゲームが終わると、その結果に応じてプレイヤーの「チキン度」が表示され、称号とコメントが表示されます。称号は20種類以上。



チキン度を測るゲームは毎回ランダムに変わるので、毎回違ったパターンになります。一度遊んだゲームはコレクションとしていつでも遊ぶことも出来ます。ミニゲーム集としても遊ぶことが出来ますよ。

『鳥魂 チキン度診断』は、9月30日に配信開始で価格は200DSiポイントです。

(C)G-mode

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース