誘拐されたのは、一人娘ならぬ“一人雀”!? ~ Wii『大神』エピソード紹介

10月15日(木)に発売されたWii版『大神』。2006年にPS2向けに発売されたネイチャーアドベンチャーが、今回Wii作品として蘇りました。

任天堂 Wii
大神
大神 全 8 枚 拡大写真
10月15日(木)に発売されたWii版『大神』。2006年にPS2向けに発売されたネイチャーアドベンチャーが、今回Wii作品として蘇りました。

主人公は実体を失った神「アマテラス」。「神木村」の守護神像の姿を借りて現世に復活し、少しずつ力を取り戻しながら、妖怪たちの怨念によって枯れてしまった世界を蘇らせる旅に出ます。

アマテラスは、ゲーム中にさまざまな個性的なキャラクター達と出会いますが、本日は笹部郷で温泉宿を営むスズメ組にまつわるエピソードを紹介します。



笹部郷で温泉宿を営む「スズメ組」は、名物になるほどの立派な温泉を構えており、「ジャンバ太夫」親分を中心に一家を構えています。温泉宿にたどり着いたアマテラスとイッスンでしたが、さあ温泉だ!と思ったら、入り口で門前払いされてしまいます。



スズメ組親分の娘「チュンジャク」がさらわれてしまったらしく、娘が見つかるまでは誰も温泉宿の門をくぐらせないとのこと。困っている人(動物!?)を助けるのもアマテラスの大事な役目。さらわれたチュンジャクを見つけだしてあげましょう。





「舌切りスズメ」でおなじみの舌切りジジと舌切りババの住む家から、どうにも怪しい気配が漂ってくるのですが・・・。

『大神』は現在発売中で、価格は3,990円(税込)、ヌンチャクコントローラ専用です。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース