暗号を解読せよ!人気ドラマ「CSI:」と『AGAIN FBI超心理捜査官』が共同キャンペーン

テクモは2009年11月20日(金)、ニンテンドーDSソフト『AGAIN FBI超心理捜査官』の発売を記念し、角川映画が配信する大人気海外ドラマ「CSI:」シリーズと共同キャンペーンを行うことを発表しました。

任天堂 DS
暗号を解読せよ!人気ドラマ「CSI:」と『AGAIN FBI超心理捜査官』が共同キャンペーン
暗号を解読せよ!人気ドラマ「CSI:」と『AGAIN FBI超心理捜査官』が共同キャンペーン 全 2 枚 拡大写真
テクモは2009年11月20日(金)、ニンテンドーDSソフト『AGAIN FBI超心理捜査官』の発売を記念し、角川映画が配信する大人気海外ドラマ「CSI:」シリーズと共同キャンペーンを行うことを発表しました。



“「CSI:」×『AGAIN』合同捜査暗号解読プレゼントキャンペーン”として、「CSI:」シリーズ公式サイトと『AGAIN FBI超心理捜査官』公式サイトのなかからクイズの答えを探し出し、特設サイトで答えを入力するというもの。

全問正解者のなかから抽せんで20名に、40型液晶テレビ(5名)、任天堂Wii(10名)、JCBギフトカード(20名)など、豪華賞品が当選します。応募受付期間は2009年11月20日~2010年1月31日です。「暗号解読」となっていますが、実際にはクイズ形式になっており、その回答を各サイトで探し出すというものなので、難易度はかなり低め。ぜひ挑戦してみてください。

『AGAIN FBI超心理捜査官』は、19年のときを経て蘇った連続殺人事件の真相に挑む、海外ドラマタッチの本格派サスペンスアドベンチャー。プレイヤーはFBI捜査官のジェイとなり、過去の映像を見ることができる特殊能力「パストヴィジョン」を使って事件の解決を目指します。開発は、『ウィッシュルーム 天使の記憶』『アナザーコード 2つの記憶』(制作・販売:任天堂)の企画・制作を手がけたシング。また、登場する人物や背景には実写を使用し、本格的な海外ドラマを見るような臨場感でゲームの謎解きが可能です。

一方「CSI:」シリーズは、全世界で空前のヒットを記録した「ER救急救命室」を凌ぐ視聴率を誇る大ヒット科学捜査ドラマ。ハリウッドを代表する大物プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮を担当しており、2000年10月のCBSネットワークでの放送開始以来、全米視聴率No1を独走し続けています。

『AGAIN FBI超心理捜査官』は2009年12月10日発売で、価格は5,040円(税込)です。

(C)TECMO,LTD. 2009

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース