誰でもすぐに楽しく遊べるレースゲーム!Wiiウェア『おきらくカートWii』配信開始

アークシステムワークスは、Wiiウェア新作ゲーム『おきらくカートWii』を11月24日に配信開始しました。

任天堂 Wii
おきらくカートWii
おきらくカートWii 全 9 枚 拡大写真
アークシステムワークスは、Wiiウェア新作ゲーム『おきらくカートWii』を11月24日に配信開始しました。



本作はWiiウェアで配信されている「おきらくシリーズ」第8弾です。今回はカートに挑戦します。Wiiリモコン横持ちによるハンドル操作なので、難しい操作不要で誰でも楽しく遊ぶことが出来ます。



登場キャラクターは、これまでの「おきらくシリーズ」に登場した「げんき」「のぞみ」「ママ」「パパ」の他、新たに「おねえさん」と「おじいちゃん」
が参戦。総勢6人のキャラクターと6台のカートを自由に組み合わせてレースに挑みます。コース上にはアイテムやジャンプ台があり、最後まで結果がわからない白熱したレース内容になっています。



もちろん4人対戦にも対応。画面4分割によるマルチプレイが楽しめます。友達が集まったらWiiリモコンを持ち寄って楽しんじゃいましょう。

収録されているコースは、個性豊かな4コース。それぞれ異なる仕掛けが満載で、特徴を理解することが勝敗の分かれ目にも。コースは以下の通りです。

■おきらくレース場



海のすぐそばに建設されたコース。起伏やカーブは緩やかなので、アイテムを使うタイミングが勝敗を決めるかも。

■カチコチ氷の国



雪や氷がいっぱいで、すごく寒いコース。傾斜が大きいので、先をよくみてハンドル制御するといいでしょう。

■ドキドキの森



森の中に作られたコース。カーブが激しいコースになっているので、曲がりながら最高速をどれだけ保てるかが重要です。

■ワクワクゆうえんち



ゆうえんちを1日貸し切って設置されたコース。トリッキーな形をしているので、順位が激しく変動しやすいかも。

『おきらくカートWii』は、11月24日より配信開始で価格は500Wiiポイントです。

(C)ARC SYSTEM WORKS

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース