11の勢力が入り乱れるリアルタイムシミュレーション『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』ついに発売!

スティングが企画・開発しアトラスが発売するニンテンドーDS用ソフト『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』がついに発売されました。

任天堂 DS
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ 全 10 枚 拡大写真
スティングが企画・開発しアトラスが発売するニンテンドーDS用ソフト『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』がついに発売されました。

『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』は、11の勢力から1つを選び、他の勢力と戦って大陸統一を目指すリアルタイムシュミレーションゲームです。本作は、ゲームボーイアドバンスとPSPで発売されたタクティカル・ファンタジーRPG『ユグドラ・ユニオン』の世界を舞台とし、新たなゲームシステムを盛り込み、さらに前作にはない「もしも」の世界も楽しめる外伝的な作品となっています。



大陸にある11の領土、そこに生きる人間達の感情渦巻くドラマが交錯し、戦いの火種となって争いが展開されます。敵との戦争はリアルタイムで進行。戦闘に勝利するには、敵の防御拠点を制圧する必要があり、タッチペンを使って味方ユニットに移動先の指示をして進軍します。



デュエル(戦闘)は、ユニット同士が接触すると発生。プレイヤーの先制攻撃が当たる瞬間にタッチスクリーンをタッチすると、下画面に表示された敵の位置を中心に光の輪(インパクトサークル)が広がり、さらに周囲の味方ユニットに表示された数字をタッチペンで書くことで、連携攻撃「ユニゾンアタック」が発動!味方ユニットが連続で攻撃に参加して敵に大ダメージを与えます。



戦闘に勝利した後は、占領した領地の敵将を登用して仲間にしたり、領土を探索して発見したアイテムを褒賞として配下のユニットに与えるなどして次の戦争に備えます。

漫画家きゆづきさとこ氏デザインの魅力的なキャラクターが織り成す爽快バトル、前作で仲間にできなかったキャラクターも自軍に加えるなど、見所満載な1本です。


『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』は、2009年12月3日発売で価格は6,279円(税込)です。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2009

《八岡弘高》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース