『NewスーパーマリオブラザーズWii』は世界で1500万本売れる―アナリスト
ゲーム関連の調査データを配信しているEEDR(Electronic Entertainment Design and Research)のアナリストであるJesse Divnich氏は、任天堂が3日発売した『NewスーパーマリオブラザーズWii』について、通算の販売本数は1500万本まで達するのではいかと述べました。
任天堂
Wii
『NewスーパーマリオブラザーズWii』は北米では11月15日に発売されていますが、まだ販売データは明らかになっていません。EEDRは今年最も販売されたゲームになるだろうとしています。国内では初週に93万本を販売したとエンターブレインが発表しています。
アナリストは北米の11月のハード発売台数について、Wiiが63万5000台、PS3が32万台、Xbox360が28万台、DSが40万台と推測しています。また、12月も引き続きWiiの優位が続くとしています。