コミックも大人気!のだめがDSで楽しい音楽を運ぶ『のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス』

バンダイナムコゲームスは、コミックでもドラマでも人気を博した「のだめカンタービレ」を題材としたニンテンドーDSソフト『のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス』を2010年2月18日に発売することを発表しました。

任天堂 DS
のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス
のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス 全 32 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、コミックでもドラマでも人気を博した「のだめカンタービレ」を題材としたニンテンドーDSソフト『のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス』を2010年2月18日に発売することを発表しました。

『のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス』は、クラッシックの世界を楽しく表現した原作「のだめカンタービレ」の雰囲気そのままに、原作登場曲の中から選ばれた30曲の名曲を、画面をタッチやスライドさせるだけで楽しく演奏ができるリズムアクションゲームです。

本作では、「コンサートホール」、「のだ女神の泉」、「クイズカフェ」、「チェンジボックス」、「ミュージックサロン」に「マイルーム」の6つものモードが用意されています。

コンサートホールでは、オケ、ピアノ、協奏曲の3パターンの演奏形態で演奏が可能。複数ある衣装やステージを選び、演奏に合わせて動くのだめや千秋の姿を楽しむこともできる。また、多彩なカメラワークやモーションによって臨場感たっぷりな演奏シーンで盛り上がれます。

ゲームは曲に合わせて流れてくる演奏サインが、演奏ポイントに重なったときにタイミングよく下画面をタッチペンで操作。多彩な演奏サインに合わせて、タッチペンを駆使して演奏を楽しむことができる。

原作登場曲約190曲を、原作エピソードを見ながら聴いたり、作曲家のちょっとした音楽のウンチクが見れたりできるミュージックサロンなど、演奏以外のお楽しみも満載。

マイルームでは、自分だけのオリジナルアルバムを作って、サウンドプレイヤーでいつでも音楽を楽しむことも。

のだめやクラシックにまつわる600問もあるクイズなど、各モードで遊ぶと貰える「のだメダル」を「のだ女神の泉」に投げるとプレゼントが貰えるなど、気になる内容がテンコ盛りです。

『のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス』は、2010年2月18日発売予定、価格は5229円(税込)です。

(C)二ノ宮知子/講談社(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ3製作委員会
(C)2010 NBGI

《八岡弘高》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース