ロボットエンザ大流行!?『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』のストーリーが公開

カプコンは、Wii/PS3/Xbox360『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』の最新情報を公開しました。

任天堂 Wii
ロックマン10 宇宙からの脅威!!
ロックマン10 宇宙からの脅威!! 全 13 枚 拡大写真
カプコンは、Wii/PS3/Xbox360『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』の最新情報を公開しました。

今回は『ロックマン10』のストーリーについて紹介します。

■ストーリー



20XX年。ロボットエンザ(ロボット風邪)が発生。ロボットエンザはまたたく間に世界中に拡がり、多くのロボットが倒れてしまった。今までロボットに頼っていた人々はロボットのない生活に困り果てた。しかもロボットが使えないので、ワクチンの開発も進まないのだ。そして発生から1ヶ月後。感染によって熱暴走したロボットたちが街を破壊し、各地を占拠してしまった!



そんな折にライト博士らのもとにDr.ワイリーがやって来た。治療に必要なロボットワクチンの作り方がわかったものの、ワクチンを作るための製造機を暴走したロボットたちに持ち去られてしまったらしい。



それを聞いたロックマンは、世界の危機を救うため、ロールをはじめとする感染したロボットたちを助けるために、製造機を取り戻すべく立ち上がるのだった。

今回のロックマンはどんな活躍をするのか、いまから楽しみですね。

『ロックマン 10宇宙からの脅威!!』は、2010年春に配信予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース