アトリエシリーズ最新作『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』6月24日発売決定!

ガストは、プレイステーション3版「アトリエ」シリーズ第2作となる『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』2010年6月24日に発売することを発表しました。

ソニー PS3
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~ 全 53 枚 拡大写真
ガストは、プレイステーション3版「アトリエ」シリーズ第2作となる『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』2010年6月24日に発売することを発表しました。



『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』の舞台は、前作から5年後、共和国となったアーランド国の周辺。アーランドから馬車で10日ほど離れた港町に住んでいるトトリは、帰ってこなくなってしまった母親を捜すため、母と同じ冒険者となります。





本作のシステムは「冒険者免許」を中心に展開。さまざまなミッションをこなして、ポイントを貯め、冒険者免許をランクアップさせていきましょう。具体的には未開拓地域の踏破、ランドマークの発見、未知なるアイテムの発見、強敵モンスターの撃破、市民への貢献などとなります。



ランクアップをすれば、新たな場所が探索可能となり、さらなる母の足取りを追うことができるようになります。様々な人々と出会い、成長していくトトリ。トトリは無事母親を捜し出すことができるのでしょうか・・・。



キャラクターデザインには、前作でも好評を博した岸田メル氏を起用。新主人公のトトリに加え、前作主人公のロロナも登場。主人公の幼馴染みジーノ、冒険者のミミなど、今作もカワイらしいキャラクターが満載です。錬金術と遺跡からもたらされる技術とが融合したものとなっており、どこか新しくて懐かしい雰囲気を楽しめる作品とのことです。

『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』は、2010年6月24日(木)に発売予定で価格は標準版が7,140円(税込)、限定版「プレミアムボックス」が10,290円となっています。

(C)GUST CO.,LTD. 2010

《池本淳》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース