色塗りして心の状態を分析、任天堂の新作DSiウェア『DSココロぬりえ』4月7日配信

任天堂は、DSiウェア新作ソフト『DSココロぬりえ』を2010年4月7日に配信することを発表しました。

任天堂 DS
任天堂は、DSiウェア新作ソフト『DSココロぬりえ』を2010年4月7日に配信することを発表しました。

プレイヤーがぬった塗り絵から心の状態や深層心理を分析してくれるちょっと変わったソフトです。そこからアドバイスが表示されたり、塗った色の持つ色々な効用や意味を知ることが出来ます。

本作は色塗りの上手下手ではなく、その塗り方(色など)で評価される仕組みになっています。必ずしもその通りの色を塗る必要はなく、プレイヤー任せになっています。塗り絵は全部で26種類。

他にはバイオリズムがわかる「今日の色えらび」、色の持つ意味などを紹介する「ちょっと色知識」も収録されています。

またニンテンドーDSiのカメラ機能を使って、自分の写真に色を塗ることも可能。自分を塗るって不思議な感じですね。

『DSココロぬりえ』は、2010年4月7日に配信開始で価格は500DSiポイントです。

《》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース