ゲームズアリーナ、モバゲータウンに『喧嘩番長 全国制覇』を配信

ゲームズアリーナは、モバゲータウンにてソーシャルゲーム第一弾となる『喧嘩番長 全国制覇』の配信を開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
喧嘩番長 全国制覇
喧嘩番長 全国制覇 全 10 枚 拡大写真
ゲームズアリーナは、モバゲータウンにてソーシャルゲーム第一弾となる『喧嘩番長 全国制覇』の配信を開始しました。



「喧嘩番長」シリーズは、スパイクがプレイステーション2およびプレイステーション・ポータブルで発売しているアクションアドベンチャーゲームです。今回配信される『喧嘩番長 全国制覇』は、スパイク監修の元、地元地域にとどまらず全国へと勢力を拡大することを目的としたソーシャルゲームになりました。

プレイヤーは、各地域で「シゴト」をこなして舎弟・収入・経験値・アイテムを増やし、シゴトの達成率100%で他プレイヤーの校章を奪う「ケンカ」を挑むことができます。校章を6つ揃えると都道府県ごとの有名番長へ挑戦でき、勝利すると都道府県制覇となります。プレイヤーの活躍は、番長ランキングとして日々記録されていきます。



また、プレイヤーの分身となるアバターは、豊富なパーツを使って髪型・顔・服装・背景を自由にカスタマイズ可能で、「リーゼントをした番長」や「ロンゲ番長」といったオリジナリティを追求できます。なお、アバターパーツは、ゲーム進行やアイテム購入などで入手可能です。

『喧嘩番長 全国制覇』は、Flash Lite1.1機種に対応し、基本料金無料のアイテム課金制が採用されています。なお、ゲームのプレイにはモバゲータウンへの会員登録(無料)が必要となります。

(C)Spike / (C)GAMES ARENA

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース