高橋名人の記録に挑戦!DSiウェア『あぁあの懐かしのシュウォッチ』

ハドソンは、DSiウェア『あぁあの懐かしのシュウォッチ』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
あぁあの懐かしのシュウォッチ
あぁあの懐かしのシュウォッチ 全 9 枚 拡大写真
ハドソンは、DSiウェア『あぁあの懐かしのシュウォッチ』の最新情報を公開しました。



『あぁあの懐かしのシュウォッチ』は、ハドソンが1987年に発売し、一世を風靡した連射測定器付時計「シューティングウォッチ」(通称:シュウォッチ)をDSiウェアで再現したソフトです。「セットして、ひたすらボタンを連射する!」という単純ながら奥が深いゲームで、当時、高橋名人の伝説的な“16連射”にあこがれた大人から、「シュウォッチ」をまだ知らない子ども世代まで、誰でも手軽にプレイできます。



ゲームとしては、Aボタンを使用する「1ボタンモード」と、AボタンとBボタンを使用する「2ボタンモード」を搭載。さらにそれぞれ、ノーマルの「10秒モード」とスプリントの「5秒モード」で記録を作ることができます。



ニンテンドーDSならではの2画面を活かし、下画面で記録のペースがグラフ表示され、自分がどのようなペースで連射しているかを確認できます。また記録を更新したら、自分で書いた名前を残すことができます(上位4人まで)。



「1ボタンモード」の1位には、高橋名人の「160回」という記録が登録されていますので、この記録を塗り替えることを目標に、連射の腕を磨いてください。

高い記録を残すと『スターソルジャー』や『チャレンジャー』など、あの懐かしのファミコンタイトルのBGMを、ジングルとして聞くことができます。また「ストップウォッチ」や「スロットゲーム」といったモードも収録されています。

公式サイトでは、高橋名人が出演しているスペシャルPVを3本公開。飲み会篇、会議篇、パーティー篇とさまざまなシチュエーションで、「シュウォッチ」をプレイする名人の姿が拝めます。

『あぁあの懐かしのシュウォッチ』は、4月28日より配信開始で価格は200DSiポイントです。

(C)HUDSON SOFT

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース