ARで見えないインベーダーと戦う『Space InvadAR』が面白い
韓国のゲームデベロッパーZentitumがAndroid向けに開発している『Space InvadAR』がなかなか面白そうです。
その他
全般

タイトルから分かるように、スペースインベーダー風のゲームですが、「AR」(拡張現実)を使った点が面白い作品です。
まず、公式サイトに掲載されている巨大な地球の画像をプリンターで印刷します。ゲームをプレイする際はカメラでその画像を映しながら遊びます。すると不思議、実際の画像には見えない、エイリアンが大量に映っているではないですか。退治しましょう、退治!
動画が公開されていますので、チェックしてみるだけでも面白そうです。が、問題は価格。25ドルの予定だということです。
関連リンク
この記事の写真
/