現代人のメディア消費をビジュアルで解読・・・アスキー総研のiPad版「MCS Elements」
アスキー総合研究所のメディア・コンテンツに関する大規模調査「MCS (メディア&コンテンツ・サーベイ) 2010」を発行しているが、同調査のiPadアプリ版がリリースとなった。
ゲームビジネス
開発

「MCS 2010」の全301設問・5,632選択肢から一部のデータを抜粋しており、集計・表示可能なグラフ点数は26,296点。膨大な数のグラフを、項目を順にタッチするだけで、かんたんに表示でるのが特徴だ。
共有機能としてTwitterへ送信したり、画面をフォトアルバムに保存したり、メール送信も可能となっている。
大規模調査結果がビジュアルに見やすく!アスキー総研のiPad版「MCS Elements」
《RBB TODAY@RBBTODAY》
この記事の写真
/