『メトロイド』の父「ファンの声が聞きたい。今後のために」

『メトロイド』の父は、今後の展開を考えているようです。

任天堂 Wii
METROID : Other M
METROID : Other M 全 1 枚 拡大写真
『メトロイド』の父は、今後の展開を考えているようです。

任天堂の坂本賀勇氏は『メトロイド』『スーパーメトロイド』などを手がけ、最新作『METROID : Other M』ではプロデューサーを務めました。

2DのアクションゲームからFPS(一人称シューティング)に、そして「最新技術を使ったファミコンゲーム」(3Dグラフィックを使った2D風ゲーム)へと様々なジャンルに挑戦する『メトロイド』ですが、氏は海外メディアのインタビューに対し、シリーズの今後の方向性は決まっていない、と答えています。

坂本氏「僕たちは本当にプレイヤーの反応を聞きたいんです。必ずしもファンの方々のご意見すべてを取り入れる訳ではないんですが、『メトロイド』シリーズの今後の方向性に重要な変化を加えるかも知れませんし、『METROID : Other M』の方向性を進めるかも知れません」

次なる『メトロイド』はどういったゲームになるのでしょうか。プレイされた方はクラブニンテンドーのアンケートを送るのもいいかも知れませんね。

《水口真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース