セガ、3DS向けに6タイトル・・・第一弾は『モンキーボール』

セガはニンテンドー3DS向けに2011年度末までに6タイトルを発売すると発表しました。第一弾となるのは『スーパーモンキーボール 3D』(仮称)で『ソニック』(仮称)などを今後用意しているとのこと。

任天堂 DS
スーパーモンキーボール 3D
スーパーモンキーボール 3D 全 11 枚 拡大写真
セガはニンテンドー3DS向けに2011年度末までに6タイトルを発売すると発表しました。第一弾となるのは『スーパーモンキーボール 3D』(仮称)で『ソニック』(仮称)などを今後用意しているとのこと。

『スーパーモンキーボール 3D』(仮称)はシリーズ累計550万本以上をセールスしてきた人気のアクションゲーム最新作です。メインモードである、キャラクターの入ったボールをゴールまで導く「モンキーボール」に加えて、通信対戦で楽しめる「モンキーレース」「モンキーファイト」がパワーアップして搭載されます。

操作はスライドパッドやモーションセンサーに対応。ニンテンドー3DSの機能をフルに活用したものになるとのこと。

総合プロデューサーの名越稔洋氏は次のようにコメントしています。

「ニンテンドー3DS」の機能を見た瞬間に、スーパーモンキーボールはそのゲーム性がとても合っているなぁと感じました。地形を傾けて、ボールを転がしてゴールに進むというシンプルなゲーム性は、モーションセンサーを使って傾けて遊ぶイメージにそのままつながりますし、またビジュアルを立体的に感じることを楽しむ上でも、シンプルなゲーム性は無理なくそれを伝えてくれると思ったからです。

そしてその結果は…やはり面白い!

シリーズ登場以来、変わらぬ面白さは「ニンテンドー3DS」でまた新たな興奮を与えてくれます!今回は特に好評だったゲームの中から、「ニンテンドー3DS」の機能で一層パワーアップさせたものをチョイスしてお届けする予定です。とにかくこの1本で、「ニンテンドー3DS」というハードの面白さ十分に体験してもらえると思います。是非、ご期待下さい!ハマレル面白さを保証します!


発売日は2011年春予定。

セガではこれまでに蓄積してきた高い技術と良質なプロパティを活用し、積極的なタイトル開発を行い、従来からのユーザーに加えて、新たな顧客の獲得を目指していきたいとしています。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース