「完璧だ」「クリスマスじゃないの?」 ― ニンテンドー3DSの発売日と価格に関する海外の反応
ニンテンドー3DSの発売日と価格が決定し、海外のゲームファンも注目しています。
任天堂
DS

海外では既に熱狂的な反応が見られます。
「ワオ。これが今言えるすべてだ。ワオ」
「これはファンタスティックだ」
「こりゃ完璧だね。オンラインのサービスがすごいことを願うよ」
「ゲームボーイのバーチャルコンソールは最高のニュースだね」
「この前ブラックのニンテンドーDSiを買ったから、ニンテンドー3DSはアクアブルーが欲しいな」
「予約がスタートし次第、コスモブラックを予約に行く」
「クール。バースデープレゼントにこれを買ってもらおう」
「もうこっちでも売ってくれ!個人輸入とか待ってられない!」
クリスマスに手に入らないことを残念がる人も多いようです。
「クリスマスにニンテンドー3DSを買うつもりでいたよ」
「クリスマスじゃないにしても、少なくとも貯金する時間はあるわけだ」
「クリスマスプレゼントは現金でもらうよ。後でニンテンドー3DSを買うためにね」
「来年かよ!うわあああああん!」
「クリスマスシーズンに250ドル以下で出ると思ってたよ」
300ドル(約2万5000円)という価格にも様々な反応が見られます。
「安いね」
「300ドル・・・任天堂、あんたそれ間違ってるよ」
「300ドルでも問題ないね。僕はもう待ちきれない。バーチャルコンソールでゲームボーイや他のすごいソフトが遊べるんだから」
「300ドルだとすると、北米で出た任天堂ハードでは一番高い値段からのスタートだね」
「みんな落ち着け。300ドルっていうのは日本での価格をドルに換算したものに過ぎない。最高でも250ドルにしてくるよ」
発売日決定と同時に全世界で無数の反応が発生しており、ニンテンドー3DSへの注目度の高さが伺えるといっても過言ではないでしょう。
《水口真》
関連リンク
この記事の写真
/