外界から閉ざされた街で、彼らはアイデンティティを捜索する旅へ・・・DSiウェア向けRPG『セパスチャンネル』

ジー・モードは、DSiウェア『セパスチャンネル』を9月29日より配信開始しました。

任天堂 DS
セパスチャンネル
セパスチャンネル 全 1 枚 拡大写真
ジー・モードは、DSiウェア『セパスチャンネル』を9月29日より配信開始しました。



『セパスチャンネル』は、「人から認められること、自分の存在意義とは何か?」というちょっぴり哲学的なテーマのRPGです。SFやファンタジーな雰囲気を持つ不思議な世界を舞台に、謎のDJ「セパスチャン」によるラジオ放送を取り巻く物語が展開します。

複数のキャラクターが別個に行動し、それぞれのキャラクターたちの視点(=チャンネル)を切り替えることで物語を進めていくことが最大の特徴。あるキャラクターでは進めることができなくなった状況を、別のキャラクターを操作することで解決することができるかもしれません。

また、主人公の取った行動により物語の結末が変化するマルチエンディングを採用しています。記憶をなくした主人公「ボーイ」たちは、それぞれのアイデンティティを取り戻すことができるのでしょうか。

『セパスチャンネル』は好評配信中。価格は500DSiポイントです。

(c)G-mode

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース