『Solatorobo それからCODAへ』、新たなダウンロードクエスト情報が到達

バンダイナムコゲームスは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『Solatorobo それからCODAへ』の新たなダウンロードクエストの情報を公開しました。

任天堂 DS
Solatorobo それからCODAへ
Solatorobo それからCODAへ 全 12 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『Solatorobo それからCODAへ』の新たなダウンロードクエストの情報を公開しました。

毎週1本、全12個のダウンロードクエストが配信される予定ですが、今週12月9日に第4弾が配信されます。



12月9日に配信されるのは、「防災訓練をしよう!」。プレーリー王国から出向中のおまわりさん“ワッフル”と、ニポン国から防災、防犯活動を人々に訴えるために来た“まもる君”からの依頼で、孤児院の子ども達に、正しい防災防犯情報をクイズで教える手伝いをすることに。レッドは子ども達に、正しい知識を教えられるでしょうか?



12月16日に配信されるのは、「エアロボGPファラオ杯」。空で行うレース「エアロボGP」のなかでも、首都ファラオで開催されている恒例の名物レース“ファラオ杯”に参加したレッド。一部の参加者に大人気の「レースクイーン」のコスチュームを支給され、ショコラは盛り上がりますが、エルは戸惑うことに。好タイムで優勝し、賞金と「ごほうび」ををゲットしてください。なおこのクエストは、クリアしても、繰り返し挑戦可能なクエストとなっています。



そして12月23日に配信されるのは、「フツの塔でデータを」。過去の超技術情報が眠る「フツの塔」で、ダハーカを構成する素材“ナノメタル”に関するデータを入手するよう、メルヴェーユから依頼されるというクエストです。研究に明け暮れるメルヴェーユを見て、ベルーガは何か思うところがあり、レッドに同行するのですが・・・。

『Solatorobo それからCODAへ』は、好評発売中で価格は5,040円(税込)です。

(C)2010 NBGI

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース