任天堂オブアメリカ、暖炉に火を点けるゲームを米国でも配信

冬を暖かく過ごせる環境ソフトが配信スタートしました。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカ、暖炉に火を点けるゲームを米国でも配信
任天堂オブアメリカ、暖炉に火を点けるゲームを米国でも配信 全 4 枚 拡大写真
冬を暖かく過ごせる環境ソフトが配信スタートしました。



任天堂オブアメリカ(NOA)はWiiウェア『Fireplacing』の配信を開始しました。欧州では『My Fireplace』の名前で知られている環境ソフトですが、今回は動画が公開されており、どのようなソフトなのかが良く分かるようになっています。



発売元のKorner Entertainmentは同作を「ハイパーリアリスティックな暖炉シミュレーター」と位置づけていますが、暖炉に薪をくべ、Wiiリモコンで火を点ける・・・という一連の動作はまさにリアリスティック。燃える炎を見ていると心まで暖かくなってくるようです。

なお、いちいち火を点けるのが面倒な人には「オートマチック」モードも準備されており、すぐに点火済みの暖炉を楽しめます。この辺りは環境ソフト的な省略といえるでしょう。

『Fireplacing』の北米での価格は500Wiiポイント。クリスマス直前というベストタイミングでの配信だけに、反響が気になりますね。

《水口真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース