コナミ、新作アドベンチャーゲーム『ドクターロートレックと忘却の騎士団』を3DS向けに発表

コナミは、ニンテンドー3DSソフト『ドクターロートレックと忘却の騎士団』を発表しました。

任天堂 DS
ドクターロートレックと忘却の騎士団
ドクターロートレックと忘却の騎士団 全 8 枚 拡大写真
コナミは、ニンテンドー3DSソフト『ドクターロートレックと忘却の騎士団』を発表しました。





『ドクターロートレックと忘却の騎士団』は、19世紀末のパリを舞台に、考古学博士ロートレックが、助手のソフィーとともにブルボン王朝の隠し財宝を求め、宝の地図の謎や洞窟の仕掛けを解いていく大冒険活劇です。



主人公ロートレックの本名は「ジャン=ピエール・ロートレック」。国立自然史博物館に勤める考古学博士です。冷静沈着な性格だが、口が悪いうえに理屈っぽいため友だちは少ないといいます。すべての行動の指針が「謎解き」であるため、理不尽な理由で発掘調査の許可が下りない場合には、勝手に謎解き(発掘)を始めてしまうとか。



「アバンチェリエ」(冒険者)の集うオペラ座地下の「ルペール」(酒場)が行きつけの店です。



助手のソフィー・クーベルタンは、パリ大学の大学生。明朗快活かつ社交的で、よく怒り、よく笑う性格だといいます。とある発掘調査で、ロートレックの助手を務めて以来、彼の研究室に入り浸っています。ロートレックのことが好きであるものの、一向に気がないそぶりの彼とは、喧嘩が絶えないとのことです。



ニンテンドー3DSソフトを続々と発表したコナミ。今後の続報に注目ですね。

『ドクターロートレックと忘却の騎士団』は、2011年春発売予定で価格は未定です。

(C)2010 Konami Digital Entertainment

《D》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース